人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ自由研究

おもしろ自由研究_a0266099_20012003.jpg



自由研究の題目は
“おばあちゃんが10日間でスマホを使えるか”
スマホを使ってみたいな~と言い出した祖母に孫が一から教える研究がはじまりました。

電話のかけかた受け方、インターネットの使い方
YouTubeを覚えた私の母は早速、音声検索で
「え ん か」と耳をあてる側にむかって小声で話しかけていました。
「そっち、聞こえる側な」と勿論ツッコむ。

3日目あたりで、ロック画が鳥羽一郎になっていたことも、びっくりした。

最終的には名前も聞いたことない人ばかり検索していて
この人も好きなことに夢中になる人なんだと確認した。
息子が相手のペースに合わせて楽しく教える根気も新しい発見で。

そして二人の感想文を読んでほっこり。
スマホ云々よりも二人揃って一緒に過ごした時間が楽しかったみたいです。





by micro_panda55 | 2015-08-25 20:28 | 猫遠征
<< しまった やる気 >>