人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と蝉と蚊と夏

猫と蝉と蚊と夏_a0266099_222785.jpg


常温が身体にええんやでー。


ムスコがバスケの合宿に行ったので、仕事帰りにブラブラにゃん歩。
久しぶりだったし、初めましての猫ばっかりだったし
蚊には思う存分血を吸わせてあげました。(初めから諦める)

蚊の寿命が気になって調べたところ、約1ヶ月の命だとか。
短いなぁと思いつつ、職場で見つけた時は「御免!」と言いながら、でも迷うことなくバチン。
ふわっと掴んでクルクル目を回してポイと放つ事も稀にあるけれど極稀で。
バシッと叩きつぶすと唾液が入って余計に痒くなるからピンッと突き飛ばすのが効果的とも書いてあった。
どっちにしても一撃必須やなぁ。
ジワジワ痛いとか自分が蚊だったらたまらん。


この時期もうひとつ注意したいのは蝉。
地面に仰向けになって尽きたかと思いきや、最後の力を振り絞ってアタックしてくる蝉。

蝉達は一週間チビッコ達に捕まるか逃げれるかの戦いもあるだろう。
私は出来れば関わらずに夏を乗り切りたい。(全力で)
by micro_panda55 | 2013-07-31 00:16 | ご近所ねこ
<< 見上げる 風通しの良い場所だから >>