ふりかえり

a0266099_22584847.jpg


仕事では半期の振り返りなんてことに追われているのに
ここ数か月、自分を振り返る間もなくバタついていて
行きたかった写真展に行けなかった。
めちゃめちゃ頑張ったのに。。。
希望は叶わなかった。。。

悲しい。

なもんで、webで購入できるって写真集を5冊購入。

はよ届いてほしい
写真集とボーナス。

今はこれだけが楽しみかも。。。

いや、竹原ピストルのアルバムが出るはず。
結構あるかも?お楽しみ。

幸せを集めて元気になる作業にはいらねば。
ふらふらしたい。




[PR]
# by micro_panda55 | 2015-11-24 23:16 | ご近所ねこ

半休の記録

a0266099_17464625.jpg


枯れてはいけません。

今日の半休はおひとりさまを楽しもうと久しぶりに遠征してきました。

a0266099_17485884.jpg


日陰で休む猫が多かったな。

a0266099_17504516.jpg


ギリ日陰。

a0266099_18070191.jpg

こっちは木陰。
木の根元ってエネルギー充電できそう。


a0266099_18042183.jpg

身体はぽっこりしてるけど、脚はめっちゃ細い人っているよなーとか


a0266099_18110869.jpg


家主が決まる前に猫印つけちゃう感じなとか思ったり。


久しぶりの猫探しは想像以上に撮れなくて
というか、思った感じに撮れなくて


ありゃまーって感じだったけど


a0266099_18145291.jpg

潤った。楽しかった。
そうそう、過程が好きなんだったと蘇った。

半休だったから半分だけ。


a0266099_18181313.jpg

ピーーーース‼








[PR]
# by micro_panda55 | 2015-10-16 18:24 | 猫遠征 | Comments(0)

しまった

a0266099_14342494.jpg


更新をサボってしまった
写真のハナミズコには時々会いに行っていたんだけれど。
猫写真も久しぶり。

ここ最近は友達の赤ちゃんや、バスケットボールの試合や、職場の送別会などなど
人を撮ることが多かった。

a0266099_14354622.jpg

ネコ探しがてらふらりふらりとしたいこの頃ですが
明日は小学生最後の運動会

a0266099_15015428.jpg

元気で楽しい思い出をたくさん記録したい。










[PR]
# by micro_panda55 | 2015-10-03 15:06 | ご近所ねこ | Comments(0)

おもしろ自由研究

a0266099_20012003.jpg



自由研究の題目は
“おばあちゃんが10日間でスマホを使えるか”
スマホを使ってみたいな~と言い出した祖母に孫が一から教える研究がはじまりました。

電話のかけかた受け方、インターネットの使い方
YouTubeを覚えた私の母は早速、音声検索で
「え ん か」と耳をあてる側にむかって小声で話しかけていました。
「そっち、聞こえる側な」と勿論ツッコむ。

3日目あたりで、ロック画が鳥羽一郎になっていたことも、びっくりした。

最終的には名前も聞いたことない人ばかり検索していて
この人も好きなことに夢中になる人なんだと確認した。
息子が相手のペースに合わせて楽しく教える根気も新しい発見で。

そして二人の感想文を読んでほっこり。
スマホ云々よりも二人揃って一緒に過ごした時間が楽しかったみたいです。





[PR]
# by micro_panda55 | 2015-08-25 20:28 | 猫遠征 | Comments(0)

やる気

a0266099_21443320.jpg



一昨日あたりから見失っている。
もしかしたら最初からなかったのかもしれない。

対照的に

カメラを構えた瞬間、三匹同時に左腕へ着地された。
蚊のやる気ハンパない。









[PR]
# by micro_panda55 | 2015-08-15 22:14 | ご近所ねこ | Comments(0)

お盆

a0266099_22413444.jpg


逝ってしまった人を想うとき
過去の思い出を振り返ることはあまりなくて
今頃なにしてるんかなぁって考える。

きらきらしたタマボケがちょっとソレぽく見えて
帰ってきてらっしゃる?と思った暑い日。




[PR]
# by micro_panda55 | 2015-08-14 22:50 | ご近所ねこ

大家族

a0266099_21494703.jpg



なんでも興味津々の子猫達のお母さんはふたりいました。


a0266099_21464482.jpg



警戒心の強い凛々しいお母さんと


a0266099_22071580.jpg



いつでもどこでも、お乳をくれるお母さん。


全部ひっくるめてお世話してる酒屋さんのご主人は
頼もしいお父さんに見えました。







[PR]
# by micro_panda55 | 2015-07-01 22:39 | Comments(0)

a0266099_22053469.jpg


きのこの山とたけのこの里、一つずつ買ったつもりが
きのこきのこ

バスパンとTシャツをリュックに入れたつもりが
TシャツTシャツ

戒めのつもりで書こうと思ったけれど、そのミスさえ思い出せなくて
自分を信じられないどころか
脳みそが心配になってきた

昨日、息子が水着のワッペンが逆やったでと言ってきて
左右の逆かと思ったら前後の逆だったようで
履いたら名前がお尻にきたらしい

振り返ってみれば最近はアホなことばかりしてた気がする

息子の顔のホクロをマジックペンでそっと増やしてみたり

職場の山口さんの名前入りペットボトルのキャップには、そっと+を書いて山田にしてみたりした
午後はそれに力を足して山男にした
今日は仙台になんてしてみたり

このままじゃあかん


!!!喝!!!






[PR]
# by micro_panda55 | 2015-06-23 23:29 | ご近所ねこ | Comments(0)

三本足


a0266099_22362793.jpg



足が一本少ないミケは足りないことを気にしてる?
きっと足りないものを受け入れ工夫して生きているのでしょう。

近所の猫の中でもトップクラスに美しくて
他の猫たちと同じように塀へ飛び上がり、木陰で休んで毛繕いをしています。


バスケがなかなか上達しない息子に最近の私は
この子に足りないものはなんだろうと考えたりしていた。
色んな言葉を投げかけてみたり、一緒に夜のマラソンしてみたり。


足りないことを見つけて変化することはとても楽しいことだと思うけど
結局のところ自分で見つけて受け入れなくちゃはじまらない。


a0266099_22494562.jpg

シロクロ子がいつも傍でミケを見ているように
私も息子やチームの子供達を見てみようかな。

けれど

はよう気付けはよう気付けと念は送ってしまいそう。。。(笑)




[PR]
# by micro_panda55 | 2015-06-08 23:09 | ご近所ねこ | Comments(0)

受け流す animal


a0266099_20254258.jpg

ネコ+ヒトからの熱視線


a0266099_20260489.jpg

空の彼方にスルーパス





[PR]
# by micro_panda55 | 2015-06-04 20:37 | 猫遠征 | Comments(0)