<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夜猫

a0266099_22262298.jpg



コンビニ帰りに猫に出会う。
しかも初めましての。
しかもしかも、さっき会ったばっかりの大好きな母さんにうりふたつ。
こ、これはもしやーーー。


a0266099_2228145.jpg



アイスを買ったばっかりに。。。
ここでお別れ。
また会えるといいなぁ。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-31 22:52 | ご近所ねこ | Comments(2)

29

a0266099_2116147.jpg


どうぞどうぞ、ごらんなさい。

a0266099_21163394.jpg


ワタクシからはダブルでどうぞ。

a0266099_21165856.jpg


ちょっと確認してからでいいですか?



。。。 見せ方も様々である。NIKUKYU まとめ 。。。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-29 21:31 | 猫遠征 | Comments(0)

タオル

a0266099_11074.jpg



傘の下でちょっとダレ気味。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-29 01:11 | 猫遠征 | Comments(0)

ねこてん感想文

a0266099_22453955.jpg


アクリュ【ねこてん2013】終了しました。

a0266099_2246093.jpg


DMも素敵だったな。

a0266099_22462398.jpg


私の展示はこんな感じです。
ぼーっとした猫からキッと気の強そうな目つきの猫。
仕上がってみれば、自分の性格がまんま出たような気がします。。。


アクリュスタッフの皆様、ギャラリーにお越しくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、宣伝して下さった方達や応援してくださった方達にも心よりお礼申し上げます。


友人や同僚、上司、ネットから繋がった人達や猫の写真を撮っていて突然に「なにしてるんですか?」と声をかけられ展示の案内を一度しただけの方もお越しくださったり。
本当に、ありがたいありがたいと感謝する二週間でした。


そして、ご一緒させていただいた出展者の皆様、お疲れさまでした。

何度かギャラリーに行きましたが、毎回ごちそうの夕食をいただく様な感じでした。


入って直ぐに、素敵な額縁と堀内孝雄入り猫写真にココロ打ち抜かれ
愛猫ちゃんや島猫写真を見て、のんびりとした気分でスープをいただき
色鮮やかな夜猫と印刷込みで魅入る写真から刺激的なスパイス
外国のオシャレでスマートな猫達からはセレブ感覚になれるデザートを。
そうして最後は滑り台ですっ転ぶ猫で満腹になって箸を置く(和食かw)


会場全体でメインディッシュという感想です。(自分も混ぜていただく事に恐縮しながら)

注) 意味不明なのはスルーでお願いします。


終了後の交流会でも沢山お話を聞かせていただいて、会ってみたかった方達にも会えて嬉しかった。
撮影秘話も聞けたり。(金髪のタクシー運転手の話が面白かった(笑))

ひとり手さぐりでお気楽に撮ってきたので全てが刺激的で勉強になりました。
なかでも、椎野のあんさんからの教訓?!はしっかりとココロにメモ!!


とても楽しかったです。
またふらふらと猫撮る日々を楽しみます。


ありがとうございました。


* Kumi Nakai *
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-26 23:51 | 雑記 | Comments(2)

いろいろある日

a0266099_2336486.jpg


伯父の告別式。
別れはあっという間に終わってしまう。

そんな一日の終わりに友人から男の子が産まれたよって連絡。
悲しくて嬉しい、そんな一日。

明日もきっといろいろある日。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-24 23:46 | 猫遠征 | Comments(0)

お誘い

a0266099_22533982.jpg


たくさんの方々にお越しいただいている「 ねこてん 」もあと二日。

友人、同僚、上司、ネットで繋がった方々との出会いもあって感謝しきりの日々を過ごしています。
私は日曜日のお昼過ぎに向かう予定です。

明日も良いお天気みたいでなにより!



***************************************

アクリュ【ねこてん

期間: 5月13日~26日 (水曜日はお休み)
時間: 12時~20時   (最終日は18時まで)
アクセス: こちら


Kumi Nakai

***************************************
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-24 23:21 | 猫遠征 | Comments(0)

好き勝手

a0266099_22581659.jpg



「ミルクちゃん、ひとりで居たの?」

人は好きなように猫に名前をつけて呼んでいる。

「にゃー、にゃ~」

猫も好きなように人に名前をつけて呼んでいるのかもしれないな。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-20 23:13 | 猫遠征 | Comments(0)

ほくほく

a0266099_0235885.jpg


今日はねこてんへ。

ぷぷぷと笑ってしまったり
じーんときたり
猫への愛情が色々な目線で溢れる写真ばかりでした。

今日は写真集と猫クリップとポストカードをゲット!
感想カードはちょっと書く場所が難しいかなって事で持ち帰りました。

引き続き携帯に届く【ねこてん、なう♡】も毎回お気に入りの写真が違って面白い。
偶然に会った友人は、個性が集まると面白いねーって。

ホントその通り。ほくほく素敵な写真展です。

a0266099_0514745.jpg


ちょっと!コレ見ておかないと!(笑)
是非お越しください。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-19 00:55 | 猫遠征 | Comments(0)

【 ねこてん速報 】

a0266099_22152510.jpg


こんばんは、ねこてん速報のお時間です。



開催中のねこてんを観に行ってくれた友達から

「ねこてん、なう☆」

とのメールが次々と届いていますので、ちょこっとご紹介、お知らせ致します。



【和歌山から初日にお越しいただいたN氏】

「おじいさん?おばあさん?と猫の写真も良かったなー」
「え?フォトブック?そんなのあったの?えー」

  → 感想が曖昧でワクワク感が更に倍増。展示していただいた私の写真を初めて見てジーンと感動する。
    フォトブックや、写真集、猫雑貨もあるみたいで明日は諭吉を連れてゆこうと思います。



【陸ガメをこよなく愛すEちゃん】

「猫ちゃんて可愛いんやなぁ。色んな人の写真を見たけど、猫の表情や仕草って面白い!子供みたい!」
「鯉のぼりを眺めてるネコは笑ったわー(笑)」

  → 猫よりも亀大好きな友人には、凄く新鮮だったんじゃないかな。私は亀に興味が湧きつつあります。そして猫が1~2歳ぐらいの子供みたいやなぁって思う時もあるある!
 鯉のぼり鯉のぼり(要チェックと心にメモ)




【ねこ大好き同僚Iさん】

「“あともう少し”というタイトルで前脚を伸ばした猫ちゃんが印象的でした!やっぱり猫大好き!」

  → 私の展示では猫が自然な雰囲気で良かったと感想もいただきました。彼女の自宅に遊びにくる猫に猫缶を差し入れすることを誓います!
    



本当に嬉しいお知らせでした。ありがたいなぁ。

撮った写真が誰かの心に響くって素敵ですね。

今週は18(土)19(日)のお昼過ぎに向かう予定です。


***************************************

アクリュ【ねこてん

期間: 5月13日~26日 (水曜日はお休み)
時間: 12時~20時   (最終日は18時まで)
アクセス: こちら


Kumi Nakai

***************************************


京都で開催中の写真展【瞳】は明日18日(土)まで。

cooさん小春日和さんの共同写真展


大阪で開催中の【猫ふんじゃったなギャラリー】は19日(日)まで。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-17 23:48 | ご近所ねこ | Comments(2)

ねこてん

a0266099_19132864.jpg


いよいよ明日から始まります!

アクリュ【ねこてん

期間: 5月13日~26日 (水曜日はお休み)
時間: 12時~20時   (最終日は18時まで)
アクセス: こちら

私はA4写真4点と小さなフォトアルバム2冊で参加しています。
週末に在廊…というか私も楽しみに向かう予定です。
遊びにきてね!

Kumi Nakai
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-12 19:33 | ご近所ねこ | Comments(2)