<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

横顔 animal

a0266099_2127429.jpg


少し見上げてる横顔が好き。
なんで好きなんやろうなーって考えてみたけど、どれもしっくりこない。

好きに理由は要らないねー。

そやったそやった。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-26 21:57 | ご近所ねこ | Comments(0)

お花見

a0266099_20342496.jpg


桜の前に見ておかなくちゃ。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-25 20:54 | Comments(0)

声援

a0266099_2113728.jpg


今日はいいお天気だったけど風が強くて冷たい一日でした。
そしてOT(作業療法士)の国試の日。

夢半ばにして旅立った友人へ声が届くような気がして車の中で声をかけてみたりしました。

「国試やろ~。ちょっと覗いて試験受けてみたら(笑)」っていつもの口調で。

「あぁ~…寝てました。」って返事がきそうな気がします。
いや…そこは真面目だったから行ってるかな。

まだまだ寒いけど、ちょっとした所に春を見つけるこの頃です。
受験生も、猫達もみんな頑張れ~。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-24 21:19 | ご近所ねこ | Comments(0)

a0266099_2104388.jpg



小さくったって、よく見える。
そんな隙間で一瞬でも出会えたってこと。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-23 22:07 | 猫遠征 | Comments(0)

今日のにゃん歩記録

a0266099_2245918.jpg


今日はお昼過ぎまで仕事をして、帰りにそのまま寄り道にゃん歩。
いつもと違う場所に出かけてみました。
すると神社で受付を頼まれてる猫に出会う。

a0266099_2255520.jpg


けれど今日の大阪は雪もちらつくぐらいに寒く…誰も来ず…。

a0266099_2261146.jpg


「おかあさん、もうええかな~?」って引っ込んじゃいました(笑)

「猫といい出会いがありますように」ってお願いをしようと入った神社で
「可愛い猫との出会いをありがとうございました」ってお礼を言って次へ。

寒い寒い川沿いを自転車でひた走ること1時間…
アップダウンの激しい道のりで見かけるのは、鳩鳩鳩。
これでもかって身体を膨らました鳩ときどき雀。

猫の耳か?って引き返しては捨てられた座布団だったりして心が折れそうになったその時

a0266099_2237248.jpg


転がってるにゃーん

a0266099_22395198.jpg


振り返ってるにゃーん


ほくほくしてきたぞと振り返った瞬間、猫爺さん(ご飯をあげてるお爺さん)が正面に。
いつも写真を撮ってる時に声をかけられる雰囲気では無く、え?と思ってる間にずんずんと歩み寄られなになに?!と思わず声が出た時には距離にして30㎝ぐらいの所に。

黙ってニヤリと笑い去るお爺。
私は鳥肌がたってるのに笑ってしまうっていう。
立ちこぎダッシュでお爺を追い抜いて目的地へ。

a0266099_023583.jpg


着いたらまさかのフェンス越し。

むむむむむずかしー。

a0266099_0324331.jpg


顔の大きさ違い過ぎるにゃーん。


ここでは毎日のウォーキングで猫を見てるという奥様と色々話していると、道路の工事があるから、ここの猫の世話をしてる人へ警告が出されているとか。
どうやら10m間隔で南へ引っ越しを続けているらしい。

一日に何度かご飯が運ばれ、寒さを凌ぐ箱や毛布もあるけれど、ここの猫達は元気が無かった。


だからと言って何かをするわけでも無い自分が感じた事だけを述べるのはどうかと思うけれど、対猫に限らず何かをしてあげる時には、対象にとっての幸せを考えたいなと思うのです。
それも自分が考えるところの幸せだから…難しいな。


そして帰り道。
もう坂道はごめんと迂回したら迷子になりました。
徒歩、車の迷子より自転車迷子が一番キツイなって思います。


最後に出会ったにゃんこはこちら。


a0266099_0573679.jpg


登り切ったらゴールにゃーん。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-15 23:59 | 猫遠征 | Comments(4)

2月14日

a0266099_18451647.jpg



とろけそうな瞳に愛を込めて。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-14 20:18 | ご近所ねこ | Comments(0)

お留守番

a0266099_2247563.jpg


帰って来ないと思ったら…産まれた…か。

賑やかになりそう!
おめでとう!!
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-12 22:54 | 雑記 | Comments(2)

写真展 「猫町六丁目」へ

a0266099_19534743.jpg


連休最終日の今日は、ごとーさんさかさんの写真展が開催されているひなたさんへ行きました。

運良く、落ち着いた瞬間にお邪魔出来たようで、お話も出来て嬉しかったです。

ぽかぽかと温かい写真ばかりで目尻が下がりっぱなし。最後に、ごとーさんのガッツポーズをする猫を見てもう満腹。

さかさんの写真はアルバムにもされていて、中でも緑の草ウェーブの中でいた猫ちゃんの写真にうっとりしました。


雑貨では、こけしちゃんのお使い袋を購入。猫のマグカップも可愛かったなぁ。

本当はもっとじっくり見返したかったけれど、あれよあれよとお店&ギャラリーは満員に。


大盛況の猫写真展「猫町六丁目」は12日までです。


そして、私の写真も見てくださったとの事。
写真を見て男性かと思ってたという意外な感想もいただき新鮮な気持ちになりました!
楽しい時間をありがとうございました。


楽しかったぁぁぁぁ~。の雄叫び!近所にて。

a0266099_20101897.jpg

[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-11 20:26 | 雑記 | Comments(4)

おーい

a0266099_19133371.jpg


って言ったら、少しだけぱたぱたって返事。
クールやねぇ~。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-10 00:00 | 猫遠征 | Comments(2)

赤ちゃんの主張

a0266099_20464355.jpg


ふんぎゃぁぁ。
友達の赤ちゃんがまだ出てこない。

a0266099_20471667.jpg


同級生になるサクちゃんはもう立ってるでー。

同級生。そんな事を考えたら赤ちゃんの成長ってあっという間やね。
同級生の赤ちゃん達が同級生。なんか嬉しいな。

はやくはやく会いたいけれど、全てのタイミングがうまくいって、母子共に元気で無事に出産できますように。

a0266099_20561532.jpg


もくめも待ってるでー。たぶんね(笑)
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-08 21:01 | 雑記 | Comments(3)