<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

谷六

ゆっくりウロウロした事がなかった、谷町六丁目。

a0266099_2349293.jpg


雑貨と喫茶とギャラリーのお店、ひなたさんで開催されていた、ばんひろみさんの写真展へ。

へいたくんとの出会いから写真を撮るようになったきっかけなど、きっと何度もされてるであろうお話しを、優しく丁寧に聞かせてくださいました。

a0266099_23554790.jpg


お人柄。写真からも深くて広い愛情が伝わってきます。
このジャンプの写真とクローバーの冠をつけた写真が大好きです。

展示のコーナーは好きに撮っていいですよーって言ってくださったけれど、大勢のお客さんで賑わっていたので雑貨を見てまわり、どんぐりのアクセサリーをひとつ購入。←これかわゆい。

友達の誕生日プレゼントにいいなぁって雑貨がたくさんありました。

あんまりにも写真が無いので買ったものを並べて撮っていたら、タマが登場しました。
どんぐりの争奪戦。

a0266099_07586.jpg


写真展に行って載せる写真がこんなでなんだかね。
んーーがんばろ。楽しも。

a0266099_0343876.jpg


駅からの帰りみちにて。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-10-30 00:50 | 雑記

ふくねこ

a0266099_14222584.jpg


なかなか会えないこの仔猫達に会えたら、ちょっといい事が起こる不思議。
私にとっては見れただけでラッキー。

写真を見てくれた人達にも、ちょっといい事ありますように。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-10-27 14:28 | ご近所ねこ

京都へ

【京都3つ編みカフェ巡り】に行ってきました。
a0266099_2348149.jpg

Cafe1001
たくさんの本と美味しいランチ。
そして店主さんの「いらっしゃい」の声がとっても和みます。
a0266099_0495588.jpg

今度はゆっくり過ごして、あまいものも。

a0266099_23482641.jpg

たまゆらん私は満腹でグァバジュースを。息子はガトーショコラ、友人はホットケーキを美味しくいただきました。こちらも優しく気さくな女性店員さんが素敵。
こてつちゃんも店内をてくてく歩き挨拶にきてくれました。
a0266099_0354874.jpg


3つ編みプロジェクト”展示は10月31日まで。
どれも可愛いにゃんこばかりだったけど、一番印心惹かれたのはCafe1001のトイレで鼻水を垂れてたヨウカンさん。
衝撃だわ。あんな見事な青っ鼻。

a0266099_23485154.jpg


お店を出てから“哲学の道”を散歩。
紅葉はまだ先のようで色づきは少なかったけれど、気持ちのいい散歩道でした。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-10-22 00:45 | 雑記

きょろきょろ

a0266099_137212.jpg


結局は前に進むんだ。
見上げたり、下を向いてみたり。
そんな猫生、人生。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-10-20 13:16 | ご近所ねこ | Comments(0)

淡々と


a0266099_2081571.jpg


過ごしている様で、ちょっとビビリ気味なこの頃。
いろんなものを背負っていても、こんな風に魅せれる余裕を持ちたい。
いや、魅せるなんておこがましい。
疲れてる?なんて言われない顔でいよう。
逆にあれかな【原因】寝過ぎ。

そんな事より、この前テレビで見たデューク更家のパチパチダイエットが楽しい。
仕事中、ちょっと時間が出来た時に近くにいる人を誘って一緒にすると尚楽しい。
朝礼でしたらどうかなー?って言ってみたらスルーだったけど。
猫背気味なので姿勢が整えられる感じが気持ち良いです。


リンクしようかとデューク更家氏のHPを見てみたら、平常心のハイテンションなんて言葉を発見。
開運ウォークで色んな人から相談にのってはりました。

平常心のハイテンション。なぁ。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-10-18 20:22 | 猫遠征

秋晴れ

a0266099_0325480.jpg


気持の良い光のなか自転車こぎこぎ。ぶ~らぶら。

a0266099_01823.jpg


ちょっと張りきり過ぎやろってぐらいなんだか濃ゆい。
でもこれはこれでいいかなーって気がするので、そのままを。

そして今日は息子と一緒に。
a0266099_0435525.jpg


写真を撮るようになったきっかけは息子が将来カメラマンになりたいと言ったからだったと思う。
戦場カメラマンに。…出来れば家族で行きたいと(笑)

a0266099_0473858.jpg


はじめまして。訪問ありがとうございます(^^)
そして長く会ってない友人へ。おひさしぶりー。
ふたり揃って元気です。


突然なぜ登場したのか何故こんなことを書いてるのかよく分からないけど
まぁいっかなーって気がするので今日の写ん歩をここに記します。

天気も気分も晴れ晴れ。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-10-14 01:05 | ご近所ねこ

ダイエット

a0266099_19363576.jpg



まずは引き締めから。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-10-08 19:38 | 猫遠征 | Comments(0)

きゃわいい

a0266099_12414779.jpg


風が気持ちいいね。


写真を撮っていると、よく声をかけられます。
昨日は外国人女性2人がニコニコと近寄ってきたので私もニコニコと

「 Hi♪♪ 」なんて言ってみる。

すると「 きゃわいいねー♪ 触れる? 」と、日本語でお返事。

わたし 「 触れるみたい、きゃわいいねー♪ 」

女性 「 あれ?耳がちぎれてる!!」

わたし「 去勢済みのしるしだと思うよ 」

女性  ???

わたし  ???

去勢が通じない様子。
お互い目を合わせて、「 きゃわいーーーねぇ♡ 」
その後、一緒に猫とじゃれてお別れ。

今年いちばんの、きゃわいい会話をしたかもしれません。
そこで出会った人との会話は私のニャン歩の楽しみのひとつです。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-10-07 13:23 | 猫遠征 | Comments(0)

ウチくる?

a0266099_19525734.jpg


家族がいるもんね・・・・。
お泊り保育にしとく?


最近は自分の撮る写真に飽きているのか、思うように撮れないのがブーなのか
身体の調子が悪かったからか、写欲が落ちてたように思う。

今日は朝陽を撮りに行ってみようかと思ったら9時に目覚め、お昼前頃から猫以外を撮りに行こうと決めて出かけました。


結果、仔猫と出会いこうなる。

楽しー。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-10-06 20:39 | 猫遠征 | Comments(0)

涼しくなったし遊びに行こう

a0266099_22202062.jpg


にゅにゅにゅ。


私は眠くて仕方がないよ。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-10-03 22:35 | ご近所ねこ | Comments(0)