カテゴリ:猫遠征( 104 )

引っ越し

a0266099_10321907.jpg



黒猫は完全になくなるその時まではここがおうちかね?

こちらは今の家がなくなるわけじゃないけれど、引っ越し準備中です。

電器屋さんをハシゴしていたら日立の洗濯機の仕組みを覚えたり
冷蔵庫は大きい方が省エネだと知ったり
電化製品の特長を記憶に上書き保存する日々だったりしました。

色々とやらなきゃいけない事を頭に保存しないとなのに
記憶メモリーが埋まって焦ります。





[PR]
by micro_panda55 | 2017-03-08 10:49 | 猫遠征 | Comments(0)

反抗へ反抗

a0266099_17532600.jpg



しらん顔するならば同じように知らん顔


息子のことを、今日は無視してやる!と仕事帰りに思っていても
ついつい忘れて普通に会話をしてしまう。

またそんな会話でムムムと思うことあり
明日は無視したる!と思うこと数日

己の小ささが、バカバカしくなってきました。

心の成長を待ち
自分の心も成長させていこう



[PR]
by micro_panda55 | 2017-01-15 18:08 | 猫遠征 | Comments(0)

見習う

a0266099_22454831.jpg



おかあさん猫ひとり。ちび猫ひとり。
ジャンプの練習をしているようでした。


しばらく観察していて、振り返ることがたくさんあったのですが
猫から見習うことってやっぱあるなぁ。


どうもしっくりくる言葉が見当たらないから
写真だけを記録に。


逆に言葉で刺激的だったことは
髪をくりんくりんに巻いて、全身アニマル柄のおばちゃんが履いていた
アニマル柄のブーツに

SHOE ZOO

と書かれていたことです。
シューズーて!脳内で二回連呼。
このお茶目っぷりは見習いません。










[PR]
by micro_panda55 | 2017-01-10 23:12 | 猫遠征 | Comments(2)

ねこはじめ


a0266099_14550180.jpg


1月3日 ねこはじめ


今年もよろしくおねがい致します。




[PR]
by micro_panda55 | 2017-01-03 15:01 | 猫遠征 | Comments(0)

よいお年を。

a0266099_17594318.jpg



猫と繋がり猫で繋がり
いい出会いや再会が出来たことが
とても嬉しいことでした。

そしてやっぱりたくさんの人に感謝する1年でした。

お世話くださったみなさま
更新の少ないブログですが
覗きにきてくださったみなさま
ありがとうございました。

よいお年を。



[PR]
by micro_panda55 | 2016-12-31 18:09 | 猫遠征 | Comments(0)

ひかえめ

a0266099_18372507.jpg



お隣を空けていらっしゃる。


私のお隣にも普段はひかえめで、あまり自己主張せず
それでいてまわりに心配りと気配りをしてくれる友人がいたのですが

ねこを見つけた時だけは

「みゃぁぁぁお~ にゃぁぁぁお~ にゃぉぉぉぉん!」


とクオリティの高い鳴き声で主張するので面白いです。









[PR]
by micro_panda55 | 2016-10-10 18:47 | 猫遠征 | Comments(0)

ツーショット

a0266099_21135223.jpg




と、思いきや???




a0266099_21154691.jpg



実はスリーショット
賑やかなお出迎え。






[PR]
by micro_panda55 | 2016-09-22 21:21 | 猫遠征 | Comments(0)

OFF/ON

a0266099_22593962.jpg

雨が続き
雨があがり
その度に涼しく

なってきたらいいなと思いながらもまだ冷房を入れて過ごしています。

慌ただしくなりそうな予感はあるものの
そんな時こそ隙間な時間をつくっていきたい。








[PR]
by micro_panda55 | 2016-09-17 23:10 | 猫遠征 | Comments(0)

ふかふかベッド

a0266099_21535218.jpg


寝ても寝てもまだ眠い。
そんな季節がやってきました。

前から行ってみたかった場所へ遅れたお花見を兼ねて。
猫の居場所は内緒の話。

眠い。


[PR]
by micro_panda55 | 2016-04-10 22:01 | 猫遠征 | Comments(0)

木の上

a0266099_22052228.jpg



想像する

桜が満開になったところを

そこから何が見えるのか

想像するだけで
気付くことが沢山ある

…ここまで書いて
猫が桜の枝になりすましているようにも見えてきた

そんなことを考えられるのは
少し落ち着いてきたってことなのかもしれない。

いい時間です。











[PR]
by micro_panda55 | 2016-03-07 22:42 | 猫遠征 | Comments(0)