カテゴリ:雑記( 21 )

ふわふわフットワーク

a0266099_19212812.jpg


ぎょぎょぎょー!

今朝は息子との約束を守り6時に起きて漁港に向かう。
車で走ること1時間半くらいで到着。

a0266099_19234657.jpg


さむい。猫っこひとりも居やしない~。
しかも、魚市場も開いてない~。

さらにはカメラにメモリーカードが入っていない~。
痛恨のエラー。エラー。エラー。

近くのお店でカードを買って、海岸ドライブなんかしたりして漁港に戻る。
わ~美味しそ~まぐろー!ふぐー!と連呼する息子初体験の魚市場。
テレビで見てた雰囲気と活気が実際に見られて面白かったらしい。

a0266099_201454.jpg


買い物後、寒いからか散歩に行かなかったというニャンコに出会う。
手動で閉めてもらう風除けの扉はお風呂の蓋。
魚屋の兄ちゃんが声をかけながら開け閉めしていた。
世話をするというよりも、友達感覚って感じがしてほっこりしたなぁ。

そして私たちもシャッターガラガラ。閉店ガラガラ?
お昼すぎに帰宅してから、息子は宿題。私は仕事へ。

充実してた。
iPhoneカメラがあれば充分であった。
とても眠い。

次はどこへ行こうかな。
[PR]
by micro_panda55 | 2014-02-11 20:28 | 雑記 | Comments(2)

いたずら

a0266099_22333952.jpg


時々ポストに入ってる水道マグネットが大量にあったので、一枚だけ自分の写真を張り付けて混ぜてみる。
誰か気付くかな。

それ以前に、これだけ冷蔵庫に貼ったらメモ付ける場所がないw
[PR]
by micro_panda55 | 2014-01-08 22:43 | 雑記 | Comments(0)

こねこの animal

a0266099_20281624.jpg


チャチャチャ

a0266099_20283312.jpg


顔つきキリリ

a0266099_20334325.jpg


見ていて楽しいやんちゃ盛り。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-10-08 20:58 | 雑記 | Comments(0)

夏のまとめ

a0266099_2153363.jpg


ハッ!記していない。夏の思い出を。

息子とのおでかけでは遊びを満喫する為にカメラを持たずに行く事が殆どで
携帯でワーキャー言いながら撮ったりするのも楽しかった。

a0266099_2161071.jpg


初体験の川床で舞妓さんとおしゃべりもさせてもらいました。
19歳の舞妓さんは、15歳の時に憧れの夢を叶えるために九州から一人で出てきたっていう、しびれるエピソードなんかを可愛らしい京都弁でお話してくれました。
それを応援する親御さんにもしびれる。
素敵な思い出。おおきに~。

a0266099_2162894.jpg


そうして、秋。
散歩をする猫達の足取りも少し軽くなったかな。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-09-03 21:38 | 雑記 | Comments(2)

ねこてん感想文

a0266099_22453955.jpg


アクリュ【ねこてん2013】終了しました。

a0266099_2246093.jpg


DMも素敵だったな。

a0266099_22462398.jpg


私の展示はこんな感じです。
ぼーっとした猫からキッと気の強そうな目つきの猫。
仕上がってみれば、自分の性格がまんま出たような気がします。。。


アクリュスタッフの皆様、ギャラリーにお越しくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、宣伝して下さった方達や応援してくださった方達にも心よりお礼申し上げます。


友人や同僚、上司、ネットから繋がった人達や猫の写真を撮っていて突然に「なにしてるんですか?」と声をかけられ展示の案内を一度しただけの方もお越しくださったり。
本当に、ありがたいありがたいと感謝する二週間でした。


そして、ご一緒させていただいた出展者の皆様、お疲れさまでした。

何度かギャラリーに行きましたが、毎回ごちそうの夕食をいただく様な感じでした。


入って直ぐに、素敵な額縁と堀内孝雄入り猫写真にココロ打ち抜かれ
愛猫ちゃんや島猫写真を見て、のんびりとした気分でスープをいただき
色鮮やかな夜猫と印刷込みで魅入る写真から刺激的なスパイス
外国のオシャレでスマートな猫達からはセレブ感覚になれるデザートを。
そうして最後は滑り台ですっ転ぶ猫で満腹になって箸を置く(和食かw)


会場全体でメインディッシュという感想です。(自分も混ぜていただく事に恐縮しながら)

注) 意味不明なのはスルーでお願いします。


終了後の交流会でも沢山お話を聞かせていただいて、会ってみたかった方達にも会えて嬉しかった。
撮影秘話も聞けたり。(金髪のタクシー運転手の話が面白かった(笑))

ひとり手さぐりでお気楽に撮ってきたので全てが刺激的で勉強になりました。
なかでも、椎野のあんさんからの教訓?!はしっかりとココロにメモ!!


とても楽しかったです。
またふらふらと猫撮る日々を楽しみます。


ありがとうございました。


* Kumi Nakai *
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-26 23:51 | 雑記 | Comments(2)

みどりの日に

a0266099_0163530.jpg


緑の中で遊ぶ。

a0266099_017792.jpg


息子が産まれたての頃から抱っこしてもらって、息子が友達の息子達を抱っこする。

抱っこ抱っこの時代を終えた私は、時々会うおばあちゃんみいたいに、なんぼでも抱っこしていたい感覚にやられて、思う存分、満喫させていただくのです。

a0266099_0193267.jpg


楽しい楽しい♡
[PR]
by micro_panda55 | 2013-05-04 23:50 | 雑記 | Comments(4)

新人ママ撮り

a0266099_22797.jpg


内弁慶と噂のモクメ氏。

今日は昔からの友達と妊婦からママになった友人のお祝いに行きました。

a0266099_22272043.jpg


写真で見るとすっかりママの表情になっていてびっくり。

無痛分娩費用、68万円!!って言った時が今日イチ愉快な顔してたなぁ(笑)
[PR]
by micro_panda55 | 2013-03-23 22:48 | 雑記 | Comments(2)

お留守番

a0266099_2247563.jpg


帰って来ないと思ったら…産まれた…か。

賑やかになりそう!
おめでとう!!
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-12 22:54 | 雑記 | Comments(2)

写真展 「猫町六丁目」へ

a0266099_19534743.jpg


連休最終日の今日は、ごとーさんさかさんの写真展が開催されているひなたさんへ行きました。

運良く、落ち着いた瞬間にお邪魔出来たようで、お話も出来て嬉しかったです。

ぽかぽかと温かい写真ばかりで目尻が下がりっぱなし。最後に、ごとーさんのガッツポーズをする猫を見てもう満腹。

さかさんの写真はアルバムにもされていて、中でも緑の草ウェーブの中でいた猫ちゃんの写真にうっとりしました。


雑貨では、こけしちゃんのお使い袋を購入。猫のマグカップも可愛かったなぁ。

本当はもっとじっくり見返したかったけれど、あれよあれよとお店&ギャラリーは満員に。


大盛況の猫写真展「猫町六丁目」は12日までです。


そして、私の写真も見てくださったとの事。
写真を見て男性かと思ってたという意外な感想もいただき新鮮な気持ちになりました!
楽しい時間をありがとうございました。


楽しかったぁぁぁぁ~。の雄叫び!近所にて。

a0266099_20101897.jpg

[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-11 20:26 | 雑記 | Comments(4)

赤ちゃんの主張

a0266099_20464355.jpg


ふんぎゃぁぁ。
友達の赤ちゃんがまだ出てこない。

a0266099_20471667.jpg


同級生になるサクちゃんはもう立ってるでー。

同級生。そんな事を考えたら赤ちゃんの成長ってあっという間やね。
同級生の赤ちゃん達が同級生。なんか嬉しいな。

はやくはやく会いたいけれど、全てのタイミングがうまくいって、母子共に元気で無事に出産できますように。

a0266099_20561532.jpg


もくめも待ってるでー。たぶんね(笑)
[PR]
by micro_panda55 | 2013-02-08 21:01 | 雑記 | Comments(3)