カテゴリ:たま( 8 )

キメ顔

a0266099_21454113.jpg


決まった...
じゃなくて、終わったーーー!


卒業式 練習試合 打ち上げ 卒業旅行 引退試合 イベント試合.....


小学生生活って、こんなにも子供と密に過ごすものだとは想像もしてなかった。
自分もコーチとして(というかコート内のお母さん的存在)参加していたから余計にかもしれない。


辛いことも悔しいことも
腹立つことも愚痴を散らかすことも沢山で
ほんと...沢山あったけれど


沢山の子供達と仲良くなれたこと
少しずつ心を開いてくれる子供達との距離が縮まっていくことが嬉しかった。
一途に取り組む子供達の素直な気持ちに胸うたれた。


そして最後の最後で一緒にプレイをして
約3年間での息子の成長と到達点を実感した時、贈りものをもらったような気分になって

幸せだった。



a0266099_22340226.jpg


ずっと付き合っていきたいお友達もできて
引退試合が終わった日にお花とプレゼンをいただいた。
突然に、過分なご褒美をいただいて
幸せ過ぎて泣けました。



a0266099_22464317.jpg

これからは並んで進むのじゃなくて
後ろから応援していきたい。

小学生最後の記録。


















 




[PR]
by micro_panda55 | 2016-03-28 23:00 | たま | Comments(0)

タマのお昼寝

a0266099_22065848.jpg


後輩うめこが届かぬ場所で爆睡中のタマ先輩
(6年間で聞いたこともない声で最近は喋るようになりました。シャーッ!)


めっきりパソコンを開く回数が減っている。
一日一日に追われているくせに、なんだか物足りない。

体は疲れているのに、この前の日曜日にはバスケットをちょっと本気で頑張ったら
ものすごく楽しくて、まわりの人たちからイキイキしてると言われた。

これこれこれ。
欲張りにいったら楽しいってことを忘れてた気がする。
疲れにダレるな、暑さに負けるな。
忙しいなんてしょーもない言葉をちょっと封印することにした。
久しぶりに制作してみることにする。

夏の宿題。





[PR]
by micro_panda55 | 2014-07-29 23:55 | たま | Comments(0)

2012

a0266099_049175.jpg


2012年12月31日。

あっと言うに過ぎるよねぇ。なんて年末恒例の会話をあちこちで交わすものの
年末って実感が最後まで湧かなかった。

今年は祖母や友人が亡くなる悲しい別れがあってたくさん涙を流し
顔面マヒになって、嫌な妄想が膨らみ心細くなってこっそり遺言なんかを書いたりも。
友人達の出産、妊娠で、ちびっこい仲間が増えて賑やかにもなりました。

家族は別れた旦那も含め、みんな元気でありがたい。
今年も家族や友人に支えられ、おかげおかげで過ごせた一年だったと思います。
写真を始めて、そこから繋がった縁も大切に楽しみながら続けてゆきたいな。

来年も、のんびりマイペースながら何気ない写真を必死に撮って、むふむふと笑いながらあーだこーだして更新したいと思います。
( 今夜はタマを膝に乗せながら更新中!ぬくい♡ )


訪問ありがとうございました。
みなさんとって来年もよい年になりますように。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-12-31 01:38 | たま | Comments(3)

育てる

a0266099_19552266.jpg


今日の学芸会で歌っていた子供達の歌が、歌声が素敵だった。

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
思い出のまぶしさに負けない
とても素敵な夢がある

子供を守らなきゃと繋いでいるその手は自分を守ってくれている手でもある。
って言葉を思い出す。

勤労感謝の日にいいものをいただきました。
じーんとほっこり。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-11-23 20:30 | たま | Comments(0)

お手入れ

a0266099_2183029.jpg


LUSHでボディトリートメント、ロウィーナ・バードを購入、お試し中。

塗った直後は10代、一日経って20代の水弾き感。
うんうん、良い良い。

洗顔は、「マリンに恋して」を初チョイス。
頬につけた瞬間にポッとなるのはネーミングに影響されているからだって分かってる。
分かってるけど、ポッ。

ビビッとくる洗顔見つけたいなぁ。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-09-27 22:00 | たま | Comments(0)

乗り越えた一週間

a0266099_22354480.jpg


ワタシはこんな状態。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-05-18 22:37 | たま | Comments(0)

こそこそこそ

a0266099_2312625.jpg


GW中は遊んであげれなくて、ごめん。
今夜はキーボードふみふみされても黙って見てます…。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-05-06 23:22 | たま | Comments(0)

はじまり

a0266099_23115125.jpg


のんびりと。
日々のあれこれを綴っていきたいな。
新しい楽しみのひとつに。
[PR]
by micro_panda55 | 2012-04-23 23:21 | たま