カテゴリ:未分類( 19 )

ウチのねこ達

a0266099_23475403.jpg



バレンタインデーということでウチの猫達を久しぶりに♡

人間大好きタマ先輩と極度の人見知り(天然記念物と呼ばれている)のウメちゃんです。



[PR]
by micro_panda55 | 2016-02-14 23:55 | Comments(0)

大家族

a0266099_21494703.jpg



なんでも興味津々の子猫達のお母さんはふたりいました。


a0266099_21464482.jpg



警戒心の強い凛々しいお母さんと


a0266099_22071580.jpg



いつでもどこでも、お乳をくれるお母さん。


全部ひっくるめてお世話してる酒屋さんのご主人は
頼もしいお父さんに見えました。







[PR]
by micro_panda55 | 2015-07-01 22:39 | Comments(0)

いい顔

a0266099_19065431.jpg


今日のいちばんいいお顔はユー。
つられて笑っちゃう。



[PR]
by micro_panda55 | 2015-05-05 19:19 | Comments(0)

オトナ達の集い

a0266099_20181395.jpg


付かず離れずの距離感が心地よく



遅くなってしまいましたが、先日参加させていた“ ねこゆひ ” ゲスト投稿をご覧いただいたみなさま
ありがとうございました。



少しあたたかくなってきて、猫たちにも嬉しい季節がもうすぐそこに。
ここのオトナ達はわりとゴージャス系な毛皮を纏っていらっしゃる。













[PR]
by micro_panda55 | 2015-03-04 20:33 | Comments(0)

ぱっかーん

a0266099_22034788.jpg


せっせと準備しながらも、最後の最後で写真を迷いだしたのはここだけの話

明日、【ねこゆひ】へ投稿させていただきます。
ラスボスなんて紹介していただいて。。。。

音楽の歌のテストの時、エーデルワイスが強風に煽られていた時くらいに緊張してきました。
ぶるぶるぶるぶる。

けれど、私らしくいこっかなーと!
どうぞよろしくお願いします。








[PR]
by micro_panda55 | 2015-02-22 22:34 | Comments(4)

見張り番

a0266099_15455515.jpg

悲惨なニュースが多い

いざとなった時は戦えるだろうか
守りきれるだろうか

いや、だろうかなんて言ってるヒマなんてないやろな

守らねば





[PR]
by micro_panda55 | 2015-02-07 16:08 | Comments(0)

恒例行事

a0266099_22022821.jpg

今年はみどりの日にじゃなかったけれど、恒例のピクニック会。
一年経ったらスタコラサッサー

a0266099_22051944.jpg


たのしい連休最終日になりました。
たくさん喋ってたくさん笑って、私はちょと食べ過ぎた。

a0266099_22081445.jpg

明日からまた頑張ろー。


[PR]
by micro_panda55 | 2014-05-06 22:15 | Comments(0)

グンゼ

a0266099_216825.jpg


見た瞬間こう呼ぶと決めた

GUNZE

ちっちゃいおパンツ履いてるな…

a0266099_2164994.jpg


「ちょっとそこのリモコン取ってぇな~」的な

そんな彼の全身が見たい!と熱烈ラブコールを送ってみる

a0266099_2183054.jpg


(赤い糸を繋げてみようってイメージ)

結果…

a0266099_219472.jpg


素無視

と、思ったら!!!

a0266099_2194030.jpg


隣りに来てくれて…

a0266099_21102075.jpg


こ、これはもしや!!!

a0266099_21105967.jpg


「さぁ、いくで~」


グンゼ!!!

a0266099_21113598.jpg


グンゼ!!!

a0266099_21153418.jpg


グ、グンゼーーー!!!

a0266099_21122086.jpg


「しっかり見れたかね?」

a0266099_21133193.jpg


後から訪れた人の話では、グンゼは6月頃に捨てられた猫で、痩せっぽちの茶色の猫だったそう。
だから“茶タロウ”って呼ばれていました。

ご飯をモリモリ食べてこんな黒々と…まるまると…よくぞ。

a0266099_2113819.jpg


グンゼ、長生きしてね。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-09-24 21:59 | Comments(0)

確認

a0266099_21523815.jpg


足に大怪我を負っている猫がいて、利用者から自転車に血がつくと苦情が出ていた。
貼り紙には、なにか良い案をお寄せくださいと書いてあった。
サドルにビニールを被せる人もチラホラ出てきてた。

私は普段野良猫用のご飯は持たない。
けれど、ちょっとアンタはピンチ過ぎるわとコンビニで買った猫のご飯をあげる日もあった。

保健所が来た日もあった。
それでも逃れたのかまたずっとそこに居た、この猫が居なくなった。

噂では飼いたいと申し出た人が病院に連れて行ったって。
噂では。

怪我をして治療して飼い猫になって幸せに暮らしているだろうか。
野良として生まれた短い命を最後まで野良として生きたかっただろうか。

答えは分からないけど、色々と考える。
考える、だけ。

息子が習っているバスケで近所から煩いと苦情が出た。
練習は途中で中断中止。
ある親は「あの苦情を言ってる人は、お金を払って習わせている私達から苦情を言われてもおかしくない」
「煩いだなんて外で子供を遊ばせるなって事を言うてるんやな」と怒っていた。
咄嗟に自分の気持ちを言葉に出来る人って真っすぐだなと思う。

私は同じ想いでは無く「最近、暑いからなぁ」とだけ言った。
頭の中では、ここで出来なくなった場合はどうしようかっなーって事を少し考えたりした。


実にくだらない。私の意志。


ノート片手に文句を言われているコーチにあれこれ言っても困るだろうし。
暑い中、選挙カーや子供の賑やかな声が煩くてたまらんって思う人もいるだろうし。
それぞれを想像して、そうよな、それもあるよななどと考える。考え、巡る。


いつにも増して支離滅裂な文章になってしまったけれど、意識したいことを残しておこうかな。


猫の意志は分からなくても、自分の意志に答えを出せずにどーするのって話。
くだらんって気付けて良かったよ。しっかりしよ。


大怪我の足を引きずりながら私の前で止まり、顎をかきかき。
おちょくったような表情で目があったこの写真は何度も見返す、好きな一枚です。


おしまい。
[PR]
by micro_panda55 | 2013-07-09 23:14 | Comments(2)

水族館

a0266099_0134571.jpg

海遊館へ行ってきました。
借りものカメラのGRというカメラを持って。

a0266099_014620.jpg

このカメラで何度も猫写真にトライして撃沈ばかりで上手くゆかず
もう嫌やこれーって思ってた時に水族館。水って面白いなぁって思いました。

a0266099_0142114.jpg

ピントも構図もいっこも分からないまま初めてNEXを使った時のような楽しさに似てた。
ちょっと分かったらもっと知りたくなってきてどうしよう。
あと一週間で色々試してみよ。


「お母さんは朝、失敗をしました。さて何の失敗でしょう」
これだけの問いに
「シャンプーの詰め替えを間違えたって失敗。混ぜてしもたんやろ」
って見破った息子がこちら (正解者にはジュースフロート)

a0266099_0143935.jpg

“カメラ”って面白いなぁってのと“カメラ”は関係ないなって気持ちを両方実感。

息子が撮った写真が今日イチバンの2人のお気に入りの一枚です。

a0266099_014571.jpg


いい夢みれそう(笑)
[PR]
by micro_panda55 | 2013-07-07 01:15 | Comments(2)