大音量

a0266099_23011875.jpg



近頃の自分はガミガミスピーカーだと思っている。


どうやら反抗期を迎えた息子が目について仕方ない。
大好きであるけども、正直言って



バ リ む か つ く



小出しに叱っても効き目は薄れると
溜めに溜めて、時々は気づきになりそうなヒントを出して様子をみたりして
最後にどっかーーんと爆発する感じでやってきたけれどあかん。あかんでこれは。


反抗期は無いと後々に大変よとか
そんな時期は自分もあったとか
頭では分かっていても、腹立つもんは立つわけで
少しずつ発散する方法をとることにしました。


昨日は台所で天井を見上げ、両手を挙げて身体は反り気味
応援団が声を出す雰囲気で

バ リ む か つ く

大音量で言って気分を切り替えた。


今日は調理の手を止めボウルに水を入れてお風呂上がりの息子を待ち構え
予想通りに素っ裸でケイタイを触っているところへ忍び寄り
驚かせてから、塩を撒くかのように水をふりかけ追いかけてやりました。


うおぉ!と慌て逃げるのを追いかけて、ほぼほぼ遊び。
「次は氷が飛んでくるかもよ」と言ったら「おねがい固形はやめて」と返事がきましたが
手にはケイタイを持ったままだったので

アイスを買ってきてあげた事は、教えてあげないこととする。



[PR]
by micro_panda55 | 2016-11-21 23:45 | ご近所ねこ | Comments(2)
Commented by ひめにゃん at 2016-11-24 00:15 x
オカン最高!
それいいね、バリむかつく!今度真似させていただきます。

ご子息、固形物になる前に、気づくんだぞ!
Commented by ぱんだゴーゴー at 2016-11-25 21:53 x
>ひめにゃんにゃん

ありがとう〜ありがとう。
やってみて、ほんま。腰をグイッと落とすことをお忘れなくね。
朝起こす方法も考え中!
<< よいお年を。 場所 >>